プロフィール〜自己紹介〜

はじめまして!このブログを運営している『しぃ』と申します。

まず、このブログをご覧頂きありがとうございます!!

この記事では、私の自己紹介、家族のこと、ブログを始めたきっかけなどを紹介しています。

『おい、しぃて誰だよ』と気になる方は最後までお付き合いください♪

Category

『しぃ』って何者???

北の大地に住む、1986年生まれの男の子2人の母。現在妊娠中(2023年5月末出産予定)

性格は明るくポジティブ(ネガティブの渦に巻き込まれる時もあります^^;)
好奇心旺盛、興味のあることはどんどんやります!

そして忘れてはいけないのが

めんどくさがり県ズボラ市出身

ていうぐらいのズボラ。

このズボラが極まって、今ミニマルに過ごすことを目指しています。

物を選ぶのも、めんどくさい。
片付けるのもめんどくさい。
目に見えるものからの刺激を避けたい。

そうだ!物を無くそう!


そう思った私は断捨離を実行中・・・

ゆるーく
ゆるーく
ゆるーく

数年(数十年?)かけてミニマルに過ごせたらいいなーと思っています♪

好きなこと!もの!

ヨガ、中医学、瞑想、ピアノ、レゲエ(レゲエダンス少し習っていましたw)読書、ゲーム、カラオケ、アウトドアetc・・

長男、次男の出産〜

29歳で第1子(長男)出産!!

満身創痍の中、夜中の授乳とか拷問なの?え?こんなに全身バキバキなのに赤ちゃんのお世話するの??

全世界のお母様達、舐めてましたごめんなさい&尊敬です。


32歳で第2子(次男)出産!!

36歳で第3子(おそらく女の子)妊娠!!

3人目妊娠なんて、もうベテランじゃないの?と思われるかもしれませんが、出産・育児の経験はあるものの

何も変わらない私がいる

もやもや

え・・・・・・


毎日ネットで検索する日々。

【出産 3人目 会陰 出産時間 ベビーグッズ 妊娠○○週 食べ物 葉酸 サプリメント・・・】

みんなも、そうだよ・・・ね?

体調の変化から瞑想を知る

28歳になった時、突然くる不安感に襲われました。
この不安感、モヤモヤはなんだろう?

そこで出会ったのが【瞑想】でした。
『吉田昌生』さんのYouTube、メルマガに救われました。

今まで自分がやっていた『無理やりポジティブ』によって心に異変が生じていたのかもしれないな・・・と感じることができました。


弱い自分もOK』『無理にポジティブにならなくてもOK』と思えるようになったのもこの頃からだと思います。

自分の弱さを本当の意味で知ることで、人の弱さを受け入れることができるようになりました(以前はネガティブな人に『そんなこと考えるな!ポジティブになれ!』と押し付けていました^^;)

瞑想からヨガへ〜中医学へつながっていく

瞑想を始めて、繋がっていくのが【ヨガ】でした。

体と心は繋がっている。心を整えるには体も整えなくては・・・というところから入り、ヨガレッスンにも通い、おうちでもヨガをする日々が続きました。

そして、検索魔の私はそこからあれよあれよという間に【中医学の道】へ足を踏み入れていたのです。

中医学って、漢方のこともそうだけど奥が深すぎる・・・。

しぃ

ちゃんと学んで自分にも、人にも活かせるようになりたい!!

そう思った私は『tamar中医学養生学院』へと歩みを進めました。
そこで1年間オンラインの授業を受け、中医学の底知れぬ深さと楽しさを知りました。

今もこちらの学院でオンラインの授業を受けています(^^)

どこで勉強するよりもリーズナブルで、楽しく、先生方も豪華で(みなさま現役バリバリの先生です)中医学を勉強するには本当にオススメです♪

中医学を勉強していくと『女性は7の倍数の歳で体調に変わり目が現れる』というのを知り、私が体調を崩したのも28歳の時だ!と思い驚きました!^^;

家 族 紹 介


夫(33歳)・・・優しく、面白く、真面目、映画、マーベル大好き人間。筋トレ、運動、ゲーム大好き。

長男(2015年生まれ)・・・ど慎重で優しい甘えっ子、主役よりもサブキャラが大好き。

慎重すぎて5歳の春にようやく1人ですべり台を滑れるようになったド慎重君。

小さい頃から、熱性痙攣、肺炎での入院、皮膚がとても弱い、アナフィラキシーショック等々を経験してきた破天荒ボーイ。

それについても少しずつ紹介させていただきます♪


次男(2018年生まれ)・・・元気で活発!今のところ大きな病気も無くすごしています。

生まれた頃から、よく寝るよく食べるの手のかからない子。さすが次男。
(え?・・・これから手がかかるの??やめて)

お兄ちゃん大好きでお兄ちゃんのまねばっかりしています。

そしてお兄ちゃんに怒られています。

そして喧嘩になります。

もう、きっとこれは兄弟あるあるなんだろうなーと思って毎日過ごしています。(そして、どこまで喧嘩の仲裁に入るべきか迷うママあるあるです)


長女(2023年5月出産予定)・・・初めての女の子にドキドキしています。前回の出産は5年前『胎動ってこんなんだったっけ?』『短肌着、長肌着って使うっけ?』もう一度最初からインプットを始めています。

ポン太(ポメラニアン)・・・ペットショップで見かけて一目惚れ。ずっと犬のいる生活に憧れていましたが、初めは大変でした^^; そんなことも追々ご紹介できたらと思っています♪

そんな5人+1匹の家族

しぃ

仲良くしてくれると嬉しいです♪

ブログを始めたきっかけ


下の子が大きくなってきて、自分の時間が持てるようになり、考えるようになったこと。

私の育児の経験も誰かの役に立つかも!』

私自身が成長するために色々してるけど、こんなことも参考になったりするのかな?

見ている人の肩の力を抜いてあげられるようなブログとかあったらなー

と、考えていた時思いついたのがこのブログ!!

どんな小さな悩みでも、どんな小さな情報でも、私のこのブログを見て、何かを決める判断材料にしてくれたら嬉しいなーと(私自身かなり検索しまくる検索魔なので)

検索魔から検索される側へ

をモットーにブログを続けていきたいと思っています。


ここでたくさんの事を共有していけたら嬉しいです♪


井戸端会議に参加するような感じで見てくださいね!

しぃ

皆様に寄り添えるブログを目指します*

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Category